2013年3月8日金曜日

助走をつけて 

朝から夜までの 制作体内リズムがつくられてきて つねに脳が つくる脳
そういう入り口にはいって だんだんペースをあげて 助走をつけていく

その 助走のときに 音楽聴きながら描きが よい効果生むのだけれども
年初めにiPhoneにしたので はじめは 色々なユーチューブをあさって ちょうどよいのを色々聴いていた
そして色々経て いきついたのがモーニング娘。でした
やばい ひさびさにきた ほんとうに色々ないきさつを経て 打ち抜かれた
恋っぽい 

そういえば2007年に個展をしたときにも 家でもくもくくさくさ こもって制作をしていて そのとき ふとテレビのCMでカトゥーンのAのひとのある表情をみて 恋におちたことがありました

制作が佳境にはいると アイドルにおちる 

そういう心理があるのか ないのか なんなんだ

制作関係ないけど 昨今のモーニング娘。のすごさについて語りたい
けど あえてせず このもえあがる情熱をひとり溜め込み 助走をつけて絵に突進しようと思います

なんでかな なんでこうなったかな

たぶん ものに集中する仕方がいつもと違うんだな
そしたら モーニング娘。に意識がいったんだな

とにかく かたっぱしからライブ映像を聴いて(たまに見て) 描いています

終わって帰り いつもぬけがらみたいにへとへと無表情なのだけど
今日 休憩しているときに 韓国からきているひとに 
描いているとこたまにみてますけど なんだか楽しそうに描いていますね て言われて驚いた
あんまり意識がないけど 笑ってるのかな

たしかに帰宅した今も 顔は無表情だけど 笑い出しそう 内側が
そしてモーニング娘。が 脳内で踊っています

おやすみ



0 件のコメント:

コメントを投稿