2013年3月21日木曜日

怒濤の搬入 木が割けまくる

搬入二日目 

 今日は はしもさん おのさん うめちゃん と作業

一番てこずっていた4メートルの別府の絵
なんとか壁にかかった!やった はしもさんありがとう!

午後 ひさしぶりに寿町にいく
河本さんちに 絵をとりにいく

ついでに 今日はお茶会をともちゃんが主催して ゆるゆるやっているということで
のぞきにいく
かしまくんや くまがいさんなど ひさびさに会うメンバー
ながさわさんや おおやぶさんなど 寿住人ともひさしぶり

しばらくゆっるーーくおしゃべりして 帰る
寿町が 私の横浜の入り口でした
きらきらしたみなとみらい 今は思い入れあり 大好きだけど
寿町きたばっかりのときは まぶしーなちくしょう というかんじだった
今でも 寿町のこみいったかんじ やっぱり好きだ
いや 単純に好き でもなく でも 来ると しみ入る光景がいつもある


しんちゃんに会おうと思って電話したが 寝ぼけててなにいってるかわかんなかった笑


夜まで設置設置!
今日は 新作群の設置をやりました
これが どの位置に絵をかけるかわからないくらい多い
いちまいいちまい 確かめながら 配置する
なかなか体力のいる作業なのと
今日は男子があまりいなくて インパクトを自分で打たなければいけなくて
ほんとうにね インパクトが嫌いなのだが ひーこらやって

しかも 木っ端として買ってきた木が弱くて ビスを打つとほとんど割けた
次から次へと 木っ端を割いていくという 意味のない労働に疲れながら笑った
一緒に作業していたうめちゃんとの口癖が
「お金さえあれば…!」


今回 いろいろなことを いろいろなひとに協力してもらって
手作り感満載の搬入作業
それはほんとうにありがたいことだ
お金さえあれば 確かにこまごました煩わしさはなく 人出も少なくて済むけれど
こうやってみんなが 一生懸命作業していくと
展示空間の熱量が上がる気がする
あがっているのは 自分の熱量かもしれないが

さて 搬入最終日 ひとときの非日常の中で たくさんの人とまた出会えるよう
つくりあげる

みんなのプラコップに似顔絵を描いている 昨日今日きてくれた人たちが重なり合って思い出みたい

ほらほら!!エネルギーに満ちてきたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿