2013年3月24日日曜日

あらゆる時間軸 交差する

オープニングあけて

朝からしずかな展示会場

きのうの興奮とモードがまだうまくきりかわらず なかなか絵が制作できない

朝一番 寿町から しんちゃんとさとしくん来てくれた
けっこうな異空間だと思うけど まったく普段とかわらず 一枚一枚の絵に
あたりまえに 向き合ってみてくれる二人
あらためて すげえな と思った 
こちらもついつい 寿色にそまって落ち着いてしまった



その後も ともだちが次々くる
うれしいーーーー
個展でいつも不思議なきもちになるのは 
過去のあらゆる時間軸の仲間が 偶然 同じときに居合わせちゃうこと
面識なく タイプもちがう人同士が いっぺんにくると なんだかあたまがくらくら
不思議な気分
この日は 9歳くらいまでおなじマンションに住んでいたそうしゅうくんと 9歳以来ぶりに再会して面白かった
フェイスブックなどのツールのおかげだが ほんとうに来てくれるなんて うれしい
そのころのはなし 大爆笑
覚えていることいないこと ぜんぜん違うよね

夜は 同じくみにきてくれた及川さんと 日ノ出町で呑んだ
川沿いの桜 超きれい 桜がさいているのをみると ドキッとして フワッとする

めくるめく ひととの再会 でも絵もこつこつと


0 件のコメント:

コメントを投稿