2013年3月24日日曜日

寿町からどやどや

昨晩のみすぎた
が なんとかかんとか ぼんやりしたあたまで会場へ行くと
まず 高校時代のともだちが来た
そのすぐあと しんちゃんがユースケくんをつれて来た
そして同じタイミングで 叔父夫婦とその孫が来た

なんだかおもしろ空間だった
この 交わりそうにないひとたちが 個展の会場でおなじものをみる
毎日 どんなおもしろコンボがでてくるか たのしみすぎる

ぼんやりで声もぼそぼそだったけど みなと話せてよかった

叔父夫婦がくれたお花 いいねえ
午後 だいぶ酒も抜けてきて 本格的に 制作再開
搬入からオープニングからのみすぎまでの流れで どーーーっと動いてきたけど
ひさしぶりのじっくり制作で 身体が疲れを思い出して すっごい眠い
すっごい すっごい眠い
でもどこかで 公開制作 という意識が働いて ぎりぎりのところで シャンとした
案外夜まで 描けました
しんちゃんがもう 俺皆勤賞ねらう といって 一日に2回くらいはくる
展示をみるのも楽しいみたいだし 他の階の人となかよくおしゃべりしたり
居心地よいみたいでよかったな
海もみえて 気持ちいいしね
今日は スーさんとその彼女も来てくれた あいかわらずの スーさん

しんちゃんとスーさんには 寿町でほんとうにおせわになって
二人に絵を放ったのだ
今回 寿町で描いた絵もだしていて またその絵と 二人が再会して 嬉しい
夕方ころまでは ひとりでもう一度きたしんちゃんが 私が絵を描いている横で
ひとりおしゃべりをしていて わたしは眠気と戦いながら ラジオを聴くようにそれを聴いていた

横浜のひとがみにくると だいたい寿町でのプロジェクトに反応する
スライドショーみながら みんなびっくりしている
でも こちらが詳しく話していくと ううむ!となっていくのが面白い

公開制作のモードに 徐々になってきた
今日ははやく寝て 明日からまた 絵のまえで人と ふんにゃらかんにゃら


0 件のコメント:

コメントを投稿