2013年3月13日水曜日

お手紙日和 嵐

今朝は朝から チラシなどの発送作業
ただ単におくりまくる というのではなく まるで結婚式の招待状を書くように
これまで出会ったひとたち 思い起こし 手紙をかく
この数年を振り返る展示であるだけに そのつど出会ったひとたちと
もう一度絵のまえで出会いたい そういう気持ち

人の顔と その地域と 経験がごちゃまぜになっておしよせてくる うおお
絵を描くのとはまた違う脳みそをフルに使い 夜はへとへと
過去の写真も整理しなおし 2009年から今 までのすべてが 高速でよみがえる
変にざわざわしたきもちと いつもと違う疲れと なにか
帰り道は嵐の日のようだ 風が四方八方から吹き荒れてて おされるへされる
こころもざわざわ 色々な感情 ふきあれる
ハギエンナーレの私の絵 だいじょうぶだろうか この風
心配だ なんにもできないが
ほんとうにやりのこし やりもれはないか 心配だ
絵はのろのろとしか進まず 心配だ
インストール うまくいくのか 心配だ
でももう そういうのしょうがない やるしかない

ざわざわコントローーーーール!!

風きりさいて!
きゃー!


0 件のコメント:

コメントを投稿