2013年3月30日土曜日

もりもり沢山 村田さんとおはなし

最高元気な朝

今日はやたらと人がくる 
自らも個展中 しかしナイスタイミングで横浜にこれた海野君とその家族
まさかきてくれるとはね!うれしかったよ ビールの差し入れもあって さすがだね!
ついつい 長話してしまった わくわくの炎 いまだ継続中
うっひょー てか 海野君がでかくて絵が隠れているよ!
加茂家からひかるくん
こうやって外で会うのは案外ない 絵をみにでかけるというのもなかなかないことらしく
ビールもってきてくれたので 昼からぐっと呑んだ
というか ブログで ビール好きを公言したら みんながビールを差し入れしてくれるようになってきた すごいな いつかスポンサーつくかしら

眼鏡かけててだれだかわからん
大学時代からの友達で いつも展示きてくれるまちこちゃんとーこちゃん
私をモーニング娘。オタクにしたのはとーこちゃんです 今度ライブとか行きたい
モーニング娘。話がしたくてしかたなかったから嬉しかった
私の名刺をデザインしてつくってきてくれた!ずっと名刺もってなかったが そして別にぜんぜんやってこれたが この際配りまくるぜ ありがとう

ほかにも 写真とらなかったがゆーこちゃんや はがっち!とそのお母さん じっくりみてくれて 嬉しかった

今日はめまぐるしく過ごしたけど 朝一で一番驚いた出会い
私が絵を描いていると 「幸田さんですか…?この鍵に見覚えありませんか」といって
差し出された鍵
あーっ これはなんと 私が寿町にいたとき住んでいたドヤの403号室の部屋の鍵だ!
なんと彼は 今 そのドヤに住んでいて 寿からきてくれたらしい
どういう経緯かいまいちわからなかったが これはすごいことだ
日雇いで西成 山谷 寿町 と めぐりながら働いている方 今は寿で仕事できていて
わたしが あの ドヤツイッターできもちわるく埋め尽くした部屋に泊まっているそうな
なんかすごい
今度 ドヤのおじさんつれてまたきます!と言ってくれた 
今回の個展 寿町からの集客が案外すごい
というかなんだこの出会い おもしろすぎる
ちょっと感動した

午後は 村田真さんとトーク
先日ふたりでのみながらけっこうはなしこんじゃった けど また改めておもしろくはなせた
絵を描くということの不思議 それを見せるということの可能性
村田さんのはなし おもしろくて みんなうんうんいって聞いていた
わたしも超フル回転で はなしまくって おわったらぐったり あたまが熱をおびていたけれど 

夜はその村田さんと池田さんと 呑む
毎晩のように酒 酒
さすがに 自分で酒量をセーブできるようになってきた
眠いんだとにかく

今日はバンカート イベントもあり パブにも人がわいわい

今 バンカートが熱いですよ
建物全体に 熱をかんじます 毎晩 こうやって海辺で 熱が放たれています

ぜひぜひ もっともっと きてほしい
何回だって きてほしいです

でもビール三杯で退散 だって明日もあるもんね
絵だって描きたいもんね

えらいえらい 自分 
酒の呑み方 ようやくわかってきたよ ほんとうに


0 件のコメント:

コメントを投稿