2013年2月17日日曜日

松明をもっているんだ

最後の絵 
最後の絵は 6枚組 
でもとても小さい絵 キャンバスの規格の中で一番小さいサイズ 0号

 この絵だけは 独特
一枚の絵の中に ひとりしか人がいない絵を描くことは たぶん はじめてで
0号のキャンバスを使うのも 稀なことです

どうしても 一番小さい単位がよかった
しかもそれがはじまりではなくて 他のすべての絵を描き終わったあと 最後に
一番小さな単位で絵を描きたかった

それはこれまでの絵とは根本的にちがう絵
描かれているものは同じでも ちがう気持ち
この小さな絵が 大きな壁面と そのほかの大きな絵たちに負けず
光を放ってくれたら いいんだ
願った 願って描いた

だいじょうぶさ だってみんな 松明をもっているんだ



0 件のコメント:

コメントを投稿