2013年2月20日水曜日

横浜の空気吸い込み 白いキャンバスに挑む

今朝はさっそく ハンマーヘッドスタジオへ

快晴の朝 馬車道から歩く いつみても わー!となる海辺の景色 広い空と海

これからここに 通いつめ

なかなかいい!

そして朝のスタジオ

天井が高く スコーンとしてて 午後までの 自然光がすごくいい

スタジオ内は どこかでだれかがピアノの練習していたり フルートが聴こえたり
スタジオアーチストが キックボードで移動していたり 子供のバレエ教室があったり
なんだか ユートピアみたい
世間の時間の流れからきりはなされた 創造と表現のための空間

台北からきているアーチストや そのほかも色々な国からの
そういうひとたちとの会話 たのしい

キャンバスみたい 学校きらいだったけど この雰囲気 今 なじめる
とにかく集中するにはもってこいの場所だ
朝の電車移動も 気持ちの切り替えにはちょうど良いし
アトリエ籠りの制作とは ふきぬける風がちがう

今日はおおきなキャンバスをひたすら張って 空間をじぶんの家みたいにして
つくるつくる
でかいキャンバスはるの たいへんで 汗だく
空調きいてて 春みたい
夜までかかって セッティング
何人かとおしゃべり 再会
さてやるぞ
壁がまってる キャンバスがまってる


0 件のコメント:

コメントを投稿