2013年2月22日金曜日

もりだくさん制作

きのうは夜 みずちゃんがインドから帰国し 梅酒で乾杯しつつ
アトリエで ハギエンナーレの絵
完成せず でも じわじわできてきてる
最近 しゃべってなかったのを ばーと 話し合う

今日は朝から横浜へ
一番乗りでスタジオ 朝 きもちがよい
ひとりきりで ほんとうに静かな制作
ついにかき込む 大きなキャンバス
韓国からきているアーチストや 台湾 フランスからきているアーチストとはなす
夜は ピザパーティがひらかれる
そのときスタジオにいるアーチストがゆるゆると集まって 話す
なんだか 去年台北にレジデンスしていたときを思い出す
そのモードになる

ここはひとつの レジデンスだ

建築 ファッション アート いろいろなことを創りだしているひとたちが集まっている
その 年齢も国籍もちがう集まり でも 創ることにおいておなじ人々
ただ同じ場所で 創っているというだけで その空間が エネルギーに満ちて
やる気も集中力も増
今日は朝九時から夜九時まで そうやってすごした
横浜の夜景 毎日みて 毎日感動して帰る
人のつくりあげたものの中で暮らしている実感
景色も 物も 

そこに人間の意志がある そう思える

行き帰りの電車の時間が 案外ここちよい
リズムが できそうだ
白いキャンバスは まだ埋まり始めたばかり
明日も いくぞ 一日中

ぐー

すてきなバーカウンターがある 手作りピザうまい 料理はひとをつなぐね

0 件のコメント:

コメントを投稿