2013年2月18日月曜日

小休止 新しい絵

昨日で一旦 個展のための絵は一段落
明日がひっこしで 
今週末くらいから また新しいリズム

今日は 3月に谷中でやる ハギエンナーレのための絵を描いた
谷中をうろうろして 気になる景色もみつけたし
まえまえからやりたいなあ と思っていたふたつのあたらしいことを この絵でやる
ひとつは ものをみて描くこと 観察して描くこと
写真ではなく もの
今回は 石 植木 流木を描く
これはたのしい ものを より ものらしく描くにはどうするか
普段は 石 としか認識していないものを じろじろみて みまくる作業

もひとつは 絵を外に展示すること
今回は 雨ざらしです どきどき
外の空気の中 ほんものと 絵 絵の中で変わるスケール
んー まだぜんぜん説明できないや
描いているかんじは たのしい
今 手にもっている石が 絵の中で風景に!! みたいな 両方交互にみるような

とにかく 観察が楽しい

ああ ゆっくり描きたいなあ でも タイムリミット ありますよ
今日は完成せず
明日のお引っ越しの為に 早く寝ます


0 件のコメント:

コメントを投稿