2013年2月26日火曜日

さようならアトリエ 

ばたばたしていて なかなかおわらなかった ハギエンナーレの絵を
今日アトリエでついに仕上げた
この絵は これからまた いろいろなものをみて 描いてゆくための 少しあたらしい展開
個展がおわったら また この展開について もちょっと考えていこう

ものがある ものをみる そして絵が有る
そういう絵

なんだかだ このちいさなアトリエには 長いことおせわになったけど
2月いっぱいで さようなら
みずちゃんが引っ越しする春までは まだ来ることも有るけれど もう
ここで制作することはないんだなあ
掃除をして きれいにして がらーんとしたアトリエながめ
絵を描く場所 描いた場所は いつも記憶の中に 絵とともに残ってく
このアトリエもそうなるんだね

明日からは 横浜だけがわたしのアトリエ しかもかりそめ
いっぱい描いて いっぱい 記憶に刻みます

ガッツ

ガッツ石松


0 件のコメント:

コメントを投稿