2013年4月9日火曜日

少し魔法使えてる

うわー

パソコンを使いすぎると パソコンがブーンって音して 熱を帯びるけど

今 わたしのあたまが まさにそれで ちょっと怖い
ぶーん ぶーん

ふう

さて

今朝 はじめの 絵のまえで訪問者は イノマタさん
ハギエンナーレで出会ったから わりと最近はじまった付き合いですが
みにきてくれて うれしいよーー
覚醒モードのわたしは 今 すーぐ人に 色々話しちゃう
制作のはなし 絵のはなし 
うんうん って 聞いてくれて 話してくれて しかも美しいイノマタさん
朝から しやわせ
8月に個展あるそうで 次はわたしが 会いに行く
私 照れてる

その後 昨日 しんちゃんから聞いたよ といって 寿町からアバヨ登場
あいかわらず 颯爽とした江戸っ子風で でも顔は可愛いんだよな アバヨ
私の作品をイメージした ぽんぽん を 創って プレゼントしてくれた
す すごい さらっと表現してくるところ しかも超かわいい ぽんぽんを
手作りしてるところ
写真撮るよっていったら照れて でもしっかりキメ顔!
手作りぽんぽん 触るときもちい
今日はその後もぞくぞく
ベルリンのリンダ きた〜〜〜
このあいだ 中目黒で呑んだとき以来
しっかりみてくれて しかも美しい
またたくさん話したいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
照れてうつむいた

滋賀からざわさんきたよーーーー
絵をかくってこと のはなし スイッチはいってる私は たくさんしゃべっちゃう
真剣に 
そして真剣にかえされて 嬉しい
おおまじめな 一瞬の …!


このきもちわるいワッペン つるピーは わたしが一分で考えてデザインした 石巻のつるの湯のゆるキャラです コンセプトは きもハッピー 流行らせる ざわさんがシャチョーから託されたお土産 グッズ化ありがとう

今日はほぼひっきりなしに 人と話す 絵は 7割終わった
画面が埋まって ここからあと数日 絵を 「完成」させるための制作
ここからの歩みは遅い みているひとには ほとんど違いはわからないかも
でも こっからが 大事です

そしてそして 夕方 ビール持って! island いとーさんきたーー
いとーさんとは やっぱり 別府がはじめかな その後 未来へ号で一緒に色々
いくことになる 思い出深いのは 甑島
今回 流しているスライドショーにも いとーさんの写真 わりとある だけど改めて
いとーさんと 二人でこんなに話すのは なかなかなかったかもしれない
私の絵についても きちんと言葉にしてくれて なんだか嬉しかった
割とよく会うし みんなでわいわい 一緒にいることも 多いけど
改めて 絵のまえで 

はなしたかったこと 伝えたかったこと やっと言えた感じある
絵のまえパワー
ふたりで 海みながらビール


夜 ミヅマで出会った 田中さん みにきてくれた お友達も連れて
じっくりみてくれて あのときからずいぶん変わったね!と言われた
絵 で つながっているのって 強い
こうやってまた 深く知り合える
魔法だ 魔法だよ

帰り間際 思いがけない訪問者あり
絵がなければ この場がなければ きっと話さなかっただろう
正美さんが来たときに言われた 私が個展をやることで 来る人にも表現の場を与えている という言葉を思い出す
そういう ほんとうに思いがけない展開の出会いが 今日あった
そのせいで 頭がぶーん ぶーん と いっそう加熱しているのでもあーる
が 別府でも 台湾でも 寿町でも いつもそうだった
最後らへんは こちらの覚醒に呼応するみたいに
ありえないよな 非日常の出会い 出来事が起こる
今 魔法が 起こっているよ
うん

天草の 笑平くんから メールメッセージ
ぐっとくる言葉 いただきました
わたしたち 今年 30歳 笑平くんと同じ年で嬉しい
そういう 仲間がいることで ここから十年 がんばれる



そして 実は昨日夜から 私の弟 匠くんが 20年ぶりくらいに就活のため上京して来ていて 普段ばらばら家族なので 2年ほど会ってなかったが 久しぶりに 昨日は話した
お っ もし ろ い
自分に似てるとこと ぜんぜん違うとこ
でも やっぱり 家族だな って いつも会わないぶん 素直に思えるとこ
こいつ こんなこと考えてたのか というような きもち

改めて話したら なかなかおもしろい人になっていた

そして 大学院までのあいだで ここまでちゃんと わかってて わたしと対等に話できるんだから ぜったいだいじょうぶだな と 偉そうに思った

今朝は 朝ご飯一緒に食べて 面接のやる気 出してもらおうと思って
チャゲアスの YA YA YA かけて 大声で歌ってはげましたけど 別に効いてなかった
むしろ今日一日 私のあたまの中でずっと チャゲアスリピート

夕方 面接終わって 飄々とした顔で 展示も見に来てくれた
写真撮り忘れて残念
というわけで 家で隠し撮り
おつかれさま 弟よ ぜったい だいじょうぶ
似てないとよく言われる


もうなんか あたまがおかしくなるくらい 脳みそフル回転
魔法がとけるまで あと6日


0 件のコメント:

コメントを投稿