2013年4月5日金曜日

表現合戦

毎朝 多摩川駅からみる 緑の勢いとか多様さとかに びっくりする
風でゆらゆら ゆさゆさ

今日は午後 加茂家から 正美さん来てくれた
差し入れが素晴らしい ビール つまみ 甘味 ウコンのちから
パーフェクトだ

さっそく 外にでて呑む
天気もすばらしい
なんだかすっっごい 喋った ずーと 喋った 表現のはなし 生きることのはなし
絵についてのはなし おもしろい
「こーださんが個展をやることで 来る人にも表現の場を与えているね」というような言葉がすごく嬉しかった 表現合戦
たしかに ここで改めて出会う人たちと なんだか こみ上げる すごく素直なきもちのはなしを スッとできる
来てくれる人も たくさん おはなししてくれる
聞きたい!知りたい!表現して伝えたいよ

この欲は おさえがたい

でもそれが 人を先に進めて行く燃料になっていると 思うのです
だれかに対して 表現したいと ありとあらゆる手段で そうしたいと
思うきもちを なくしたら どうなっちゃうのだろか

いや しかし けっこう酔っぱらいました
ありがとう
秀才君ポーズの正美さんは 実は眼鏡を小刻みにうごかしている

夕方
前回 お母さんと一緒にきてくれた はがっちが また ひとりで立ち寄ってくれた
ひとりでじっくり 絵に向かい合ってくれて 絵を ほんとうに みているのが分かる
今描いている絵のはなしの 相談もして もうその時間自体が私にとっては愛おしいです
なんてーのかなーー なんていえば いいのかなーーー
言えないけどまいっかなーー

日馬富士のまねがすごく難しかった!

夜は 2回目 ふらりとまた会社帰りきてくれた横浜市の人とも 話した
一回目より なんだか 絵との距離をちぢめている気がする
親密さ…?
すげえ嬉しい

シンガポールから関さん!も来てくれて いろいろはなす 一杯だけのむ
自分がどこにたっているか によって みえる景色は 視野は どんどん変わる
シンガポールに いってみたーーーい


やっぱり たくさん人がくると嬉しい
知らないひとともたくさん話した 絵のまえで 人と会うのは 
ぜんぶもう ミラクルだ

今日もまた!絵のまえで

0 件のコメント:

コメントを投稿