2013年4月6日土曜日

てるてる坊主に祈願

昨日は いろいろなひとに会った

午後 トビーがビールを6缶差し入れしてくれた
トビーのトランクからビールがでてきて 笑った
ビールの神様 ありがとう! 
というわけで早速呑む
え…へんな顔!

夕方 寿町からしんちゃん さとしくん が 寿合宿3回目参加の はなちゃんを連れてきてくれた! はなちゃん可愛い〜
じっくりゆっくり 展示みてくれて しんちゃんやさとしくんは 絵の解説や 意見
いろいろしてくれて もうすっかり 読み込んどる
隅々までしっかりみてくれるし 何度も何度も 向き合ってくれる
しんちゃんがしみじみ
「絵描きのちえの絵が おれの部屋にもあるんだなあ」 と言った

みてるみてる
はなちゃんとは 寿町で少し話した というくらいだったけど こうやってしんちゃんがまた 連れてきてくれて 改めて出会う
寿町すごいよ! どんなものも交わって 

かっこいい記念撮影 しんちゃん黒い 笑

下がりピース

夜は やっと!ドヤガール相方 みずちゃんがみにきてくれた
この数年の滞在制作 いつもだいたい隣で寝てたのはみずちゃんです
出会ったのも別府で そこからなんだか ずーと 近くにいて いつも話がシンクロしてた 今は 家も近所だし プールの監視も一緒で もう家族みたい
でも 4月でみずちゃんは 関西にお引っ越し
長く寄り添った軌道も いよいよ離れていく そういう予感です
各地の滞在のスライド写真を展示しているのだけど だいたいみずちゃんが写ってます
写真をみたみずちゃんが
「前世くらい 遥かな記憶として蘇るかんじだった」と言っていて
ずいぶん遠くへきたもんだ ! と思った
この距離感ね

しんちゃんとみずちゃんも会場でひさびさの再会
展示のあと ハンマーヘッドスタジオのオープンスタジオに はしもさんとみずちゃんと行く 一ヶ月くらい通った 海に面した別世界のようなスタジオ
もう懐かしいよ
横浜の風景 ほんとうに 一生刻まれる 人のエネルギーをかんじる場所として

ハギエンナーレで会った イノマタさんと偶然ばったり
みずちゃんもフジテレビのアーホ!の収録で出会っていたらしく
すーぐ 知り合いつながっちゃう
イノマタさんのゆるぎない美人さ!
なんだか 夢の中みたいに色々なひとに会って
その後さらに みずちゃんと 黄金町まで歩く これまた 別府で出会った
視聴室の三沢さんに会いに行く
道ばたでばったり会って そのまま3人で川沿いでちりゆく桜 みながらビール
三沢さんは ほんとうに良いミュージシャンだし プロデューサだし
大人だな と思う 良い大人代表 
4月の終わりに 石巻のつるの湯まつりでまた会えるから とても楽しみ

みずちゃんとぶらぶら して 一緒に家まで帰る しみじみ
もうすぐ ご近所物語もおしまいね
実際はしみじみ というより 私がずっとモーニング娘。について語っていただけだが

さて! 週末はだいじ と思ったら なんでーーーー!暴風雨ってなによ
テレビみてたら 外出はなるべくひかえてください ってなんでよ
こんなに天気を気にするのひさしぶり
てるてる坊主 つくろうと思ったけど よさそうな材料がなかったから
紙に書いた
ぜったいむしろ雨ふるだろ っていうきもちわるいてるてる坊主が描けた

2階のベランダからみる景色に 永遠をみる今日この頃
暴風雨でも 非日常の扉 開いていますよ
絵のまえで 暴風雨を 待つ

0 件のコメント:

コメントを投稿