2013年4月12日金曜日

絵のまえで話そうか あと2日!!

11日

昨日は 午前中もくもく 描くことできて 仕上げがだいぶん進んだ

はあ もう クライマックスが聴こえてくるよ

ずいぶんたくさんの人と 絵のまえで話したけれど
今回の絵の 感想 面白い

いろいろな人の 素直な表現の感想 意見から
あらためて 自分の作品を見つめ直すことが出来る

一見ばらばらな意見に感じても どこか 自分で ああ そうそう と思うこと
不思議なあ 絵しか知らない なのに 私を言い当てられる

一昨日から なんだかにこにこした 存在感がありすぎるおじいさんが 絵をみにくる
最初 寿町からきたのかな?と思ったけど どうも違う雰囲気
絵を にこにこ じっくりみて いいね!と言う
なんだか ただ者じゃあないかんじする
昨日もまたやってきて 挨拶をした
私の絵を じっとみて にこにこして 最後 
「すきだから これあげる」といって 菓子パンをくれた
今回 ビールなど さまざまな差し入れ おともだちからいただいていて
大変嬉しいのですが
知らないひとからの差し入れははじめてです
別府のレジデンスのときは この 知らないひとからの差し入れで暮らせてた
だからなんだか 嬉しかった
あのおじいさんは 福の神じゃあないかな とひそかに思っている

夜 どどどどっと 知り合い お友達が同じタイミングで登場
嬉しくて そわそわした
ひとりひとりと なるべく話したい でも そんないっぺんに話せないっ
てなって 嬉しいもどかしい大好き

だいすき プロジェクト大山のふるいえさん!
もー ファンですよ 彼女のダンスの
で 絵をみる立ち姿もすばらしい
洋服がなんか面白かった

ポーズをならった
りょうさんとピメリコさんも すべりこみで来てくれた!!
またふたりのおうちに遊びにいきた〜〜〜い
藤沢での個展 みにいきますよーー
りょうさん 今 現れたみたい 

いいね いいね 絵のまえ写真 みな テンションすばらしいね

それから 松井さんも うめちゃんも また来てくれて 小豆島で目下レジデンス中の加茂くんも来てくれて
絵のまえで 話 たくさん真剣に!!
もじもじ君みたい
夜は 松井さんと加茂くんと 関内で呑む
偶然居合わせた知り合い同士呑めるとか 個展ミラクルですよ ああ楽しい
飲み過ぎた けど がぜん! やる気

12日
飲み過ぎやなんかは もう 吹き飛ばせるんだけど 眠い
絵 仕上げながら ほぼ 無 の境地

お昼ごろ また えぐちさん 立ち寄ってくれて
また むにゃむにゃしたテンションだったけど 今度は 西郷どんのおせんべいくれた


午後 わーい! 愛☆まどんな こと 愛ちゃんきた〜〜〜〜!
なんだか ひさしぶりだ!
活動は おたがい なんとなく知ってるんだけど 会う機会はめっきりなく
昔 ミヅマで一緒に展示したり そういえば 台湾もいったんだよなあ
ビールのみながら これからの十年について 話す
うれしいです ほんとうにこれ
愛ちゃんのテンションすばらしい

今日 驚きの訪問客は なんといっても 小川さん!
小川さんには 別府のレジデンスの時 インストールでほんとうにお世話になったし
そのとき 二人で作業しながら いろいろ まじめな話 してくれて
また会いたいと 思ってました
札幌に移住して 活動 してるの知ってたから まさか会えるとは
たまたま横浜で用があって 来てくれた
再会 ってかんじだ
おおきな仕事 いろいろやるみたい 観に行きたい 
わーうれしい
ささ ささっ
夜は 二回目 矢野さんもまた来てくれて じっくり改めてみてくれる
日曜日にまた来ます といって そんな何度も 絵のまえで出会える 嬉しさよ
フュージョンですよ


今回 公開制作しているのもあって なんども来てくれる人がいる
進んだねえ!と 一声かけられる それだけで 伝わってくるんです いろいろ


その後 今日もわりとひっきりなし 人とはなす
薫子さん ありがとう
横浜市のひと 三回目 じっくり みてくれて嬉しい
福住さん ありがとう
加茂家から 哲さん!まさか来てくれるとはーー 仕事帰り おおきなかばん持って
来てくれた 絵が よくなっている との言葉 素直に嬉しい
みてくれて ありがとう

はじめてはなす人 とも 毎日 書ききれないほど ふるえるお話 一瞬の出会いをしています
それらは わたしの毎日描く絵に とけ込んでいる これは間違いない

絵のまえで 話そうよ もっともっともっと!!

さあ 最後の週末です
全開フル回転で 絵のまえにおりますよ

!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿