2013年4月10日水曜日

絵を描くことで腑に落ちる 

あたまパーンク寸前 朝

ついに なんだか ご飯もうまく食べれない 食欲が消えた…!
で ウィダーインゼリーみたいなやつを 食べながら 考えた

ずっと 色々なひとのすべてを 受け止めて こちらも 真剣にだしきって
それでもどうして こんなに発熱する?

絵は 仕上げの段階で いつもなら 夜おそくまで 一人で描いて
その ひとりきりの時間によって 最後の仕上げができるんだけど
今回 絵はつねに公開制作で そこんとこが うまくいかなくて 困ってた
でも やるしかない
きもちを 落ち着かせて 今日は一日 描き続けた
人も少なめだったから はじめは そわそわ すぐ たばこ吸っていたけれど
描きつづけ こころが あたまが すーーーーっと 冷静になるかんじ
潮がひいていくかんじ そして 今描いている絵 俯瞰する

午後 ゆきちゃんが遊びに来てくれて
アメリカンドックを差し入れしてくれた頃には おなかもすいてきて
美味しく食べた
ゆっくり話もして
ねむいよーとか 言いながらも たのしくて 
変ななっちゃった
一日 落ち着いて制作できて
夜 いろいろなことが 腑に落ちる あたまも落ち着いて 食欲も回復して
ひさしぶりに 涼しいあたま
絵を描くということで きちんと循環する わたしの生
いつからこうなったのか わからないけれど
今はもう 生きていくことと 描くことが がっちり 組み合ってしまった
もともと ふらふらしている 芯のない 不安定ないきものだったけど
どんだけあたまが発熱して とち狂いそうになっても
誠実に 執拗に 意志をもって 絵をかくことで ものをみることで
正気で生きていくことができる
おおげさだけど ほんとうに そう思います

今日は19時ぴったりにバンカートをでて お酒も呑まず 

帰りに 荷物をとりに みずちゃんの家に寄る
少しだけ はなす でも ほんとうに大切なはなし 
ヒートアップするはなしじゃなくて クールダウン するためのはなし
みずちゃんと話すことで いつも そうなれる
ありがたい存在です
大切なことを 絵を描きながら 考えて 
人にはなすことで 腑に落として確認して
少しだけ まえに進んで行く 前を向いて行く

ひとりの人間として どこまでも いつまでも 揺らぎながらも 信じて
正気で生きていきます

今日はぐっすり眠れそう

日常生活をなくしかけてて 毎週読んでる週刊スピリッツも読めてなかったけど
今日コンビニでみたら モーニング娘。の工藤が表紙飾ってたから 久々に立ち読みではなく 購入してしまいました
日常日常 あいだに 非日常

可愛くてしぬっ

ちなみに 今日夕方 池田さんがにこにこしながら 朝日新聞の夕刊をくれました
そう!載ってますよ〜〜 Under35の記事
絵描いているわたし ちゃっかり写真です はは

おやすみなさい
あと 4日

0 件のコメント:

コメントを投稿