2013年4月8日月曜日

夢みたい恋みたい

暴風雨明けて 風はひどいが なんとも良い天気

朝から 人がわらわらわら

まず しんちゃん さとしくん もう 毎日ここで出会っているようなかんじ

そこへ 昨夜の暴風雨で徹夜のお仕事明け 鹿島くん登場!

徹夜明けで覚醒してて 餃子とビールの差し入れしてくれて おかしなテンション

そこへ 元町の倉庫アトリエで一緒で 歩く絵のパレード寿町にも参加してくれた
清水そーじくんも登場
テンションあげてっていったのに 私だけだ


みな 寿町でつながっている

たのしくなっちゃって 午前中からビール プシュッ


お洒落なバンカートを 最近 お洒落じゃなくしているのは 私です ごめんなさい

さとしくんとそーじくんが 鹿島君に絵の解説 と 営業
絵のまえで 遊んでる
台湾のときを思い出す この わきあがるきもちよ!


鹿島くん じっくり絵をみてくれる が いつのまにか 椅子で寝てた
覚醒してて 眠気で落ちて またくるね! といって帰る

午後もたくさん人が来て 絵のまえで 交差する
夢みたい
夢のなかみたいで なんでもすごいことが 起こるような気がする

差し入れのビールがすごすぎて もはや振る舞いはじめている
そーじくんが 「なんかビールもってこなきゃいけないような気がして」と言っていた
そんなことないです!!手ぶらできてください!! むしろビールあげます!!



夕方 長崎の友 まちゃこも来てくれて なんだか しっぽり じっくり しゃべる
結婚おめでとうございます
いつも みにきてくれてありがとう


今日は ファンちゃんがお手伝いしている黄金町に遊びに行くことにしていたら
ウェイウェイと ファンちゃんと 石巻からきているちばちゃんが来た
早速 写真写真 絵のまえで遊ぶ 台湾アゲイン

そこへ 一日中バンカートにいた しんちゃん さとしくんもやって来て
台湾のウェイウェイ ファンちゃん 石巻のちばちゃん 寿町のしんちゃんさとしくん
もう 一瞬で絵のまえで交わって 名前だけ 聞き合って すーぐ遊ぶ
台湾でなくても 絵のまえでこういうこと 起こった
感動だよ
しんちゃんが手話を教えてくれている

そして今日の公開間近
今まさに起きた!というかんじで でも切迫したかんじで
鹿島くんがまたやってきた!!!
ラブストーリーは突然に みたいに なんと 私の絵を 買ってくれたのです
ほんとうに鹿島くんは 大物になると思う
一回寝て ハッ と起きて 行かなきゃ!!!となって タクシーで来て
かっさらっていったよ
かっこよすぎて ほんとうになんだ これ 恋みたいだ
ドキドキの展開

いてもたってもいられなくなった  と いって これ
まさに 一瞬の炎が 私と 絵と 鹿島くんのあいだで燃えた

絵を だれかのものに する ということの 最高な形 その 根本の意味を見いだした

昨日からの覚醒モードが なんもかも クリアーにするよ

これから一生 よろしくね

そのあと どうにも 鹿島くんと 興奮して そわそわして もっと話したかったから
一緒に黄金町にいって 
展示をみたり あの 薄暗い黄金町の路地で遊んだり 途中でおかしなテンションの吉本いおり君に会ったり

もう なんか時空がおかしくなって 鹿島くんとふたり これは夢か?明日になったらなにもかもおわるのか?なんでこう 色々なことが起こって 色々な人に会って
夢の時間軸と感覚なのか?
混乱しながら 大爆笑

そのあと ファンちゃんたちと 黄金町のスタッフと 吉本くんと 中華料理食べに行く

笑う はなす 時々鹿島くんと これは夢かな? と笑いながら
絵について ふたりの(絵と鹿島くんの)今後について ひそひそ話す

一瞬の炎って 夢みたい 恋みたい

ウェイウェイとも 台湾のはなし たくさんする 日本語があまり得意じゃないウェイウェイ 今宵は がんばってたくさん真剣におしゃべりしてくれた
作品つくること 台湾のこと きらきらしながら 言葉につまりながら
でも 120%伝わってるよ!!!
夢みたい

ああ 夢じゃなかった

おはようございます



2 件のコメント:

  1. 我好喜歡你阿~千依~~~
    千依が大好きなぁ〜〜〜

    by ウェイウェイ

    返信削除