2012年12月5日水曜日

いくつものひらめき

2枚目の絵
なんともむつかしく ただ これまでにないほどの 充足感
なんとか一枚の絵に する
この作業の大変さと 大切さを ひしひし思う

でも 描きながら いくつものひらめき
ティッツァーノの絵のこととか セザンヌのいってたこととか
光源のこととか リンシードオイルの尊さとか
1ミリで変わる 表情とか

このうえないよ

90%できあがったところからが 長い というか どこでおわりかわからなくなる
今まで気にしてなかったところがひょっこり 異分子になってたり
1ミリずらしたら おかしくなったり

調和 ほんとうの調和へ

きいーーー とかなるけど た ぶ ん 完成 まだ後ろ髪ひかれてる
アトリエからの帰り道 夜の空 コンビニの明かり 人の影 木の色
あたりまえのように ぜんぶ調和している
ほんとすごいな 
あーまったく


寝よう

みずちゃんの部屋に 仕掛けした ふきだしみたいな葉っぱは 新宿御苑で拾ったやつ 人形は もっぱら私ににているという噂の ウルスラさん(魔女の宅急便にでてくる絵描き)

0 件のコメント:

コメントを投稿