2012年12月25日火曜日

絵の運命

今朝 ベランダにでてみると 向いのマンションの敷地に 20号くらいの大きさの
キャンバスが置いてあった
裏向きに倒れていて 絵の内容はわからないが これは 絵だ

大掃除の途中なのか 無造作におかれている
というか たぶん 捨てられる運命なのかしら

気になる どんな絵が 描かれているんだ

と思って 見てたら 走って来た猫が 絵を踏んでいった

わたしも 犬に絵を踏まれたことあるけれど


しばらくして また みてみると 
キャンバスの上に 猫が座ってた
たぶん そこが一番 温かかったんだね

絵の運命

いかに…!

わかりにくいけれど 白いのがキャンバス 茶色が猫

0 件のコメント:

コメントを投稿