2013年1月31日木曜日

2月が山田

ああもう2月になる

2月ってなんで短いの くーっ

とか言っていることに意味は無いです

やるだけです そして 集中することです

この時期 ひょっこりでてきがちな 「コンプリート欲」
ゴールに向かうほど ゴールすることが目標となりがちだが
これはマラソンではありません
良いものをひとつひとつつくること が 目標で その目標は 毎日達成されるべきもので 大きなゴールは 展示の始まる日かもしれないが それでも それはやっぱり
ゴールではないです

絵をかくこと みせること を 自分なりに細かく 考えつめていくと
やっぱり ざっくり 今を精一杯生きる みたいな 標語みたいになってくる

一瞬のいのち 燃やす

目と手 使って

昨日はひさびさにバンカート打ち合わせ 池田さんのはなしはいつも興味深い
改めて 展示する空間をまじまじとみたら とにかく広い
今描いているものたちが ここで 居心地悪く しゅんとしないために
空間を制御する それができるか まだわかんない
でもそれも とにかく今 精一杯描くことの先にしか ぜったいでてこない
偶然いいものになっちゃった なんていうのは 制御じゃあない
先々の不安や 立て込んでる未来の予定に伏し目がちになっている暇はない
今 燃やす で 全部たのしむ エネルギーに代える

なんだかだといって 絵の前に座ってほんとうに集中できるときが
さいこうに こうふんしています
笑い出したり とち狂いだすのを 押さえられなくなるほどの
一瞬の松明を 燃やして 世の中へのカウンターファイアとなりたいです



0 件のコメント:

コメントを投稿